Kファミリーfrom ヴィーナス♪
【天候】 晴れじゃい!! 北西の風
【気温】 最高25℃、最低18℃
【場所】 宮之浦川/一湊元浦
晴天に恵まれた今日は、クルーズ船パシフィックヴィーナスにて屋久島に来島されたKファミリーと一緒にリバーカヤック&スノーケリングツアーに行ってきました~♪
ヴィーナスでか~っ(*^_^*)
数日前の天気予報では今日の天気は大雨だったのですが、Kファミリーの女性陣が晴れ女だったので、見事に晴れてくれました!! やった~♪
GWに家族で屋久島。 素敵ですね~♪
一番下の子は小学1年生ですが、屋久島での思い出をしっかり覚えててほしいなぁ(^_^)
自分でも頑張ってパドルを漕いでましたよ(*^_^*)
岸についた後は、久しぶりに持って行った釣り竿を使ってハゼ釣り~♪
水中をのぞく眼鏡に釣ったハゼを入れると、Sちゃんが水を入れてくれました(*^_^*)
家でも金魚を飼ってるようで、石をいれたり砂をいれたりとレイアウトにもこだわってましたね(笑)
意外に魚釣りにハマったお母さんでしたが、なかなか釣れないので、今度は皆で森の中で苺狩り♪
毎年2種類のイチゴの実がなるのですが、今年は黄色いリュウキュウイチゴが多いようですね!
個人的には赤いオオバライチゴの方が甘くて好きなのですが。。。(>_<)
午後は一湊に移動してスノーケリング♪
連日の東風から、北西の風に変わったので、今日は久しぶりに元浦サイドで泳ぎましたよ!
今回はアジの赤ちゃんの群れやカマスの群れ、イソギンチャクと戯れるクマノミや、太陽光を浴びてキラキラ輝くキビナゴの群れなど色んな魚が見れました~(*^^)v
こどもたちも楽しんでくれたかなぁ~(*^_^*)
Kファミリー!今日は1日ありがとうございました~♪
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません